日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

雛祭り

2022/3/3

今日は雛祭り、「桃の節句」、女の子は健やかに育って下さい!

外は良い天気。

 

眼科

昨日はNTT東日本関東病院の眼科を予約していたんですが、すっかり忘れてました。今日、再予約。明日の朝行きます。

昨年の9月に「白内障の白い濁りが少しある。ほんとに軽度なので今のところ問題はない」。眼底検査では「右眼に黄斑前膜がある。まだ薄く、問題ないが経過観察が必要」と言われてますので、経過観察です。

 

ウクライナ

映像では、ウクライナの人々がロシア兵や車両に対して抵抗している姿が何度も流されます。経済制裁だけではロシアは変わらない。加盟はしていませんが、ロシア侵攻の原因と言っていいNATOが前面に出ないとダメな気がしてます。

 

アップします。