日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ウクライナ

2022/2/2

“2”が続く日付。天気は良いですが、足休めで外出せず。

 

ウクライナ

どうも怪しい状況ですね。オリンピック期間中は何も起こらないと思いますが。

元々ロシアの支配下不凍港で、黒海、地中海に抜ける重要なクリミア半島を抱えて、ロシア人が多く移住した地区。

NATO加盟国がどんどん増えた今、ロシア離れの最後の砦のようなものでしょうか。ウクライナの加盟申請は許し難いのかも。かつ、アメリカが出てきたから。

f:id:Grayhair_66:20220202144020j:image
f:id:Grayhair_66:20220202144023j:image

 

石原さん

昨日から石原慎太郎さんのニュースばかりですが、ああいう政治家は必要ですね。ディーゼル規制の時に、ペットボトルから炭のようなモノを巻いてましたが、記憶にないです。

 

サッカー

昨日はサウジアラビアの強さを忘れる試合でした。前に出せず、横パスばかりのサッカーと、決定力の無さに嫌気がさしてましたが、このところ良い感じ。キーパーの足に当たったあとのゴールでしたが、南野は上手かった。また、伊東のゴールは完璧、気持ちいい!

オーストラリア戦も頑張って欲しい。

 

今日の東京都の新規感染者数は21,576人、ついに2万人を超えました。

 

アップします。