日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

停戦交渉

2022/3/1

今日から3月。午後になって少し曇ってきました。

 

停戦交渉

昨日、ウクライナとロシアの停戦交渉が行われましたが、合意は出来ず。数日後の再協議とのこと。

ウクライナはクリミアを含むロシア軍の即時撤退、ロシアはウクライナの中立と武装解除、お互いに相入れないのは最初から分かってます。

「数日後」が気になりますね。何の進展がその間にあるのか?ロシアによるキエフ制圧なのではないか。また、ロシアは「交渉の場を持ったという事実」を作りたいだけでは。

 

プーチン氏は、フランス大統領とのやり取りで、停戦の終結は「ウクライナの非軍事化、非ナチ化」「クリミアの主権の西側諸国承認」が条件だと言ったようですが、飲めないでしょう。なお、ナチ化?どこが?

 

EU加盟に署名したり、「IT軍」を設立したり、軍への志願に対して事務が追いつかない、などウクライナの頑張りは世界を動かしている気がしますね。

 

コロナ

東京都の新規感染者数は、昨日、今日と先週を上回りました。減っていくだろうという期待通りではないですね。また、死者数は30人を超えてます。

 

アップします。