日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

平手打ち

2022/3/29

今日は曇っていて寒い。

 

平手打ち

日本映画の「ドライブ•マイ•カー」がアカデミーの国際長編映画賞を受賞しましたが、「ドリーム•プラン」で主演男優賞を受賞したウィル•スミスが司会のクリス•ロックに平手打ち。後にウイルはSNSでも謝罪しましたが、妻の病気を笑いのネタにする人間は許せない。“暴力”に対する批判も多いですが、ゲンコで殴らず“平手打ち”。中世で言えば、手袋で叩いたようなもの。自分は、“謝罪の必要ない”という見解です。

 

停戦交渉

何度目か?対面での交渉ですが、歩み寄りは難しいでしょう。

また、ロシアの富豪アブラモビッチ氏が、以前の交渉後に中毒症状が出たとの報道があります。恐ろしいですね。

 

アップします。