日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

高度警戒体制

2022/2/28

今日で2月も終わり、今日も良い天気。

 

高度警戒体制

プーチン氏が軍に対して「高度警戒体制」を指示。今日のテレビでは「特別戦闘体制」との表現。核の使用も視野に入れろということならば、明快に言語化されない命令で、恐ろしい。現場に核使用の判断を任せてしまう。

ウクライナとロシアの対戦交渉が始まるが、ロシアの要求と、ウクライナの独立国家として譲れないことのせめぎ合いになりますね。

 

ロシアの兵士にウクライナの女性が「ポケットにヒマワリのタネを入れておけ!ここで倒れたらきれいな花が咲くから!」という映像が流れてました。勇気ある行動ですね。ヒマワリはウクライナの国花。

他にも市民の抵抗の映像が流れてます。どんな決着になろうとロシアは世界から孤立するのでは。

また、NATOアメリカがどこまで今後踏み込んでくるのか?

 

核は、ロシアとアメリカがほぼ世界の核を握ってます。

f:id:Grayhair_66:20220228124629j:image

間違えば第三次世界大戦すらあり得ます。考えたくもないですが。

 

そろそろ会談が始まりそう。

 

アップします。