日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

河津桜

2022/3/2

今日は夜から雨の予報。

 

河津桜

かみさんが休みだったので、午後一番で林試の森公園へ。木によって違いますが、五分咲きくらいかな。弁当を作ってくれたので、2人で美味しくいただきました。

f:id:Grayhair_66:20220302155530j:image
f:id:Grayhair_66:20220302155533j:image
f:id:Grayhair_66:20220302155536j:image

今週の土曜日以降に満開になるのかも。

 

ウクライナ

国連の人権理事会で、ロシアの外相がオンラインで演説をした際、参加していた各国の大使らが一斉に退席したというニュース。世界の意思を明確にしていて、いいですね。また、ロシアの兵の志気が下がっているとの話もありますが、一方で「5日以内の首都陥落」という米分析もあります。

ウクライナに「頑張ってほしい」としか言えないのがもどかしい。

 

また、緊急特別会合で、デンマーク大使が「ロシアが戦いをやめれば戦争はなくなる、ウクライナが戦いをやめればウクライナがなくなる」と。

 

アップします。