日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

母の日

2022/5/8

今日は「母の日」ですが、かみさんは娘と息子がGW中にお祝いしましたので、今日は何もなし。自分は仏壇に「ありがとう」と。

 

母の日

世界的ですが、それぞれの国により起源は色々のようですね。Wikiに載っていたアメリカに倣った感じ。

f:id:Grayhair_66:20220508144609p:image

巨人ヤクルト戦を見てますが、審判や選手がピンクの手袋やレガース、フェイスマスクをしていて派手。

 

ロシア

マリウポリでの3日間の停戦をロシアが発表しましたが、ウクライナは「攻撃が続いている」と。

9日の「戦勝記念日」、果たしてプーチンはどんな演出、演説をするのだろうか。

 

明日、コロナワクチン3回目の接種。抗がん剤治療のため、同年代の人より遅れてます。副作用はどうかな?

 

アップします。