日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ポリュメトリックビデオ

2022/5/1

今日はどんより、そして冬?という寒さ。

 

ポリュメトリックビデオ

巨人阪神戦でやっていた最新技術。87台の専用カメラで撮影した画像を3秒で3D画像に変換、見る視点を変更出来る。巨人の坂本への当たりがアンツーカーでバウンドが変化、それをからくも取って逆トスでセカンドに投げアウト。このシーンを坂本のすぐ後ろから見たり。とにかくリアルで凄い。

今日も見てますが、坂本が右膝靭帯損傷、心配です。

 

ウクライナ

英国のウォレス国防省が、プーチンは5月9日の「対独戦勝記念日」に“戦争宣言”をするかも知れないと。「特別軍事作戦」でなく「戦争」を前面に出すなら、もっと軍を強化し、西に対しても何かやるのではと思ってしまう。

 

息子も帰ってきました。かみさんと娘は銀座へ。

 

アップします。