日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

笠井さん

2022/5/2

GW中ですが、かみさんと娘は仕事。天気が良いので、一人で散歩。

 

笠井さん

自分と同じ病い「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」で、自分のちょうど一年前に発症したフリーアナの笠井さんが何かのイベントで当時を振り返りました。「死ぬかと覚悟」と。“脳への転移”、可能性?の話も出ましたが、自分は同じステージ4ですが“脳”は考えなかったですね。同じ病いですが、治療法も異なります。自分より重いものだったのかも。

f:id:Grayhair_66:20220502144206j:image

 

知床観光船

沈んでいる観光船を捜索するのに「飽和潜水」という方法が採られるとの情報。水圧に耐えるため、チャンバーという設備に入り圧力をかけて体を慣らしていく。事前に半日?また潜水後にも1週間を要する。大変な作業。

 

アップします。