日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

9.11と一病息災

2021/9/11

今日は9.11。あのテロから20年。あの時、会社で仕事をしていてその日は徹夜、テレビも見ずにいたので、次の日までそんなことがあったのを全く知りませんでした。その「次の日」は誕生日でした。

 

一病息災

今日の読売新聞夕刊で気付きましたが、「一病息災」は、フリーアナウンサーの笠井さん。自分と同じ「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」。先週の新聞を見直しましたが、予兆は全く違いますね。笠井さんは、トイレの間隔や尿での泌尿器科診断の前立腺肥大から。

f:id:Grayhair_66:20210911175412j:image

自分は、体調の異常は特に感じず、右頸部のシコリから。

笠井さんは2019年の12月19日に入院していますが、自分は2020年の12月22日。一年差です。

f:id:Grayhair_66:20210911175801j:image

おそらく5回くらいの連載だと思います。次週から治療の話でしょう。

 

明日は自分の誕生日なので、娘が泊まりに来ました。

 

アップします。