日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

節分

2022/2/3

豆まきはずっとしてません。保育園は“豆”でなく、“新聞”のよう^_^

 

“みなし陽性”

昨日の東京都の新規感染者数は、2万人を超えましたが、その中の589人は“みなし陽性”。検査せずに医者の判断での陽性。

•直近で感染者との接触

•典型的な症状

•重症化リスクのない年齢、基礎疾患なし

この3つの要素を判断するとのこと。

f:id:Grayhair_66:20220203122418j:image

 

緊急事態宣言

小池都知事「宣言要請」に対する新たな指標の話もありますが、要請になるのは確かなのでは。今の状況では「社会」が停滞するのは間違いないでしょう。1人の感染者に関対する濃厚接触者が多いですから。

 

アップします。