日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

林試の森公園

2021/2/21  3コース目(12日目)

林試の森公園

今日は、1週間ぶりに外出。戸越銀座商店街武蔵小山商店街を抜けて5分くらい、林試の森公園まで行ってきました。品川区小山と目黒区下目黒にまたがる都立公園で、もともと「林業試験場」でした。試験場は筑波に移転してます。

f:id:Grayhair_66:20210221153819j:image

 

河津桜が満開で、とても緊急事態宣言下とは思えない賑わい。一番感染者が多い都としてどうなのか?と思いますが、“緊張感の麻痺”という状況なのでしょう。

この後、食事に行きましたが、マスク着用、店での手の消毒や席と席との仕切り、実行されてます。

一人一人の意識はあるはず。鈍化はしていますが、感染者数が落ちてきているのは、飲食店の時短だけではないと思います。

f:id:Grayhair_66:20210221154400j:image
f:id:Grayhair_66:20210221154404j:image
f:id:Grayhair_66:20210221154357j:image

 

腸の調子

芳しくないですね。昨日は酷い下痢。退院直後以来ですね。こうならないと、腸の中がサッパリしないのも問題。便秘は便秘で辛い。難儀です。

 

歩数

帰りは途中で足の付け根が痛くなり、かみさんに背を押されながら帰宅。10,400歩でした。無理せず、歩かないといけませんね。

 

すしの美登里

骨髄抑制期のためナマモノを控えてますが、かみさんと娘は武蔵小山に出来たテイクアウト専門店で寿司購入。自分の分はいなり寿司を買ってもらいました。

f:id:Grayhair_66:20210221155342j:image

 

明日からは適度に運動します。

 

アップします。