日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

5コース目(初日)抗がん剤投与

2021/3/24  5コース目(初日)

今日から5コース目。6コースで終わるとすれば、終わりが見えてきました。

 

8:45  病院着。採血室にて採血。採尿は何故か無し、朝起きてして、そのあと水を多く飲んで準備しましたが。

9:00  血液内科にて体温、血圧、脈拍、測定。 体重は朝、家での計測値で。化学療法センターで問診票をもらい、記入。前回もらい忘れたため。採血結果が出るのを待ち。

10:00 いつもより1時間も早く木田先生の診察。採血データは問題なし。骨の腫瘍について質問とPET初見のコピーを依頼。帰りまでには渡すので受付でと。

ジーラスタは、明後日。ネブライザーは4/2、次回最後の抗がん剤投与は、本来4/14ですが、先生の都合で4/16に。

10:20  中央診察室にて、点滴の針を木田先生がセット。前回、左腕で凄い痺れがあったので、右腕にしてもらいました。

10:30  化学診療センターへ。受付してからトイレを済ませて、コンビニでおにぎりとヨーグルト購入。

前もってもらっている薬(カロナール)を忘れてきてしまいました。看護師さんが木田先生に確認し、もう5回目なので飲まなくても大丈夫とのこと。

10:40  投与開始。

 

テレビで高校野球を見てました。

 

投与順序:ポララミン+プレドニン(5分)→リツキシマブ(約3時間)→グラニセトロン(10分)→オンコビン(5分弱)→ドキソルビシン(5分)→エンドキサン(30分)→最後は生理食塩水(5分)

 

15:40 終了。血液検査結果が早く出たからだと思いますが、スムーズに流れるとこんなに早く終われるんですね。血液内科の受付でPET検査の初見コピーをいただき、会計。

16:35  薬局で薬を受け取り、終了。薬局はいつもの時間より早いので混んでました。

 

PET初見はよく分からない点もあるので、改めて書きます。

 

目黒川の桜

かみさんが来てくれたので、帰りは目黒川の桜を眺め、大崎ゲートシティでパスタを食べて帰宅。

 

目黒川の桜

f:id:Grayhair_66:20210324183851j:image
f:id:Grayhair_66:20210324183856j:image
f:id:Grayhair_66:20210324183847j:image

 

毎年、桜の時期は千鳥ヶ淵に行き、靖国神社の屋台で飲んでましたが、、、来年は病気もコロナも大丈夫になり飲めれば嬉しいですね。

 

アップします。