日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

4コース目の最終日

2021/3/23  4コース目(21日目:最終日)

3月3日、ひな祭りの日に4コース目の抗がん剤を投与し、今日が最終日。明日、5コース目の抗がん剤投与です。いよいよあと2コースになりました。

 

骨の腫瘍

3コース終了後にPET/CTを行い、画像から、入院前と同じに右足の付け根あたりに腫瘍があるらしいことが分かっていますが、大きさも変化がないため、その後は診察や検査もなく、そのまま「経過観察」。

“経過”をどう確認するのか?病状として現れるのをただ待つだけではないと思いますが、明日確認します。

腫瘍が無くならなければ、薬の変更やそれ用の治療を行わなければいけないかも知れません。

 

左の腕

4コース目の抗がん剤投与時に、静脈に点滴用の針を打ちます。その際、神経にビリっと左の手が痺れましたが、何だか針を打った部分がたまに痛くなります。明日は右腕にしてもらおうかと。

 

今日も花粉対策で散歩に行かず。

 

アップします。