日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

雪は降らず

2021/1/24  2コース目(10日目)

夜中に見てはいませんが、自宅付近は雪降らず。だったと思います。雪国の方には申し訳ありませんが、少し楽しみにしてました^_^

 

胃腸

かなり調子悪いです。胃だと思いますが、夜中に痛みで起きました。何かに感染した訳ではないと思いますが、先生に診てもらわないと。一昨日の浣腸後、お通じがないので、そのせいかもしれませんが、分かりません。

あまりに痛いので、また浣腸しました。連続は止めた方が良いようですが、、、やはり、何かおかしい。一昨日もそうでしたが、浣腸後、2度目には便が出ず、食止めの時に経験した、腸壁の剥がれのようなものだけが。汚い話ですみません。何かおかしい。

 

口内炎

朝と寝る前、食事後の歯磨き。食事前のうがい。食事後に、処方されているうがい薬でのうがい。徹底してますが、、、下唇の裏に一気に口内炎が。4箇所くらい。うーん、防御出来ない。痛みは無いのでまだ良いですが、痛みを伴うと食事にも影響するのでまずいです。

 

胃腸の痛みは少し取れましたので、ベッドから起きて大相撲を見ます!