日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

商店街往復

2021/1/23  2コース目(9日目)

商店街

不要不急ですが、4日ぶりの外出です。

東京都品川区の家の近くには、まず戸越銀座商店街があり、抜けると、次は武蔵小山商店街があります。どちらも結構知られた商店街で、関東地方だけだとは思いますが、TVの街頭インタビューによく使われてます。以前、かみさんと歩いていたらインタビューを受けて、結果、かみさんだけ映ってました(^-^;

 

今日は、武蔵小山の保険相談サービスへ。先週土曜日の続きです。アフラックの保険は、抗がん剤治療について「1ヶ月に1回保証あり」。これはカレンダーでの月。ということは、通院治療で2ヶ月間に2回抗がん剤投与した時、同じ月に2回投与したなら1回の保証しか出ないということです。ふーむ。何だかな。R-CHOP療法のサイクルは21日間ですから。

 

その後、商店街の端まで行きました。武蔵小山駅があり、都立小山台高校があります。都立の星です。出身の伊藤優輔投手が、巨人のドラフト4位で入団しましたね。頑張って欲しい!小山台の練習は、週に3回しか出来ないそうですから、大したものです。ほんとに都立の星。

 

戸越銀座商店街

f:id:Grayhair_66:20210123175606j:image

 

武蔵小山商店街

f:id:Grayhair_66:20210123175629j:image

 

人は少ないですが、それなりでした。

帰りはかなり息がゼーゼーして、帰宅後ベッドに寝てました。

 

浣腸

昨日、やりました。薬局の方から先生に聞いてもらい、お墨付きを得たので。電話で「経験ありますか?」と。経験あるけれど、覚えてないですね。胃腸の調子は完璧とは言えませんが、少しスッキリ。ただ、完璧とは言えず。腸ではなく胃が痛いというか、チクチクしますね。何かやると何かが起きます。胃腸はどうも元に戻っていないようです。

 

月曜日、診療予約の電話をして胃腸の薬をもらおうかと思ってます。

 

アップします。