日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

お雑煮

2021/2/13  3コース目(4日目)

頭の重さ

今回は、1コース目、2コース目と違い頭が少し重い。痛いのではなく、何だかモヤモヤしている。熱はなし。関係があるかは分かりませんが、血圧が少し高くなってます。高いと言っても上が120台ですが、、、一昨日の抗がん剤投与前は、90〜110の間で大体収まってました。

ただ、入院中の1コース目では、しばらく頭が痛くてテレビを見る気にもならなかった。あの時を考えると問題はないです。

 

お雑煮

2021年1月1日は、病院で、かつ食止め。大晦日の年越し蕎麦も正月のお雑煮もなく、一人で寂しい年末年始でした。

昨日は旧正月、夕食でかみさんが雑煮を作ってくれました。餅はもともと味がありませんが、汁をすすりながら食べました。美味しかった^_^

改めて新年を迎えた気分!

 

年末年始は、ガンが浸潤した回腸の穿孔リスクが一番高い時期だったので、気も休まらなかったですから。

 

f:id:Grayhair_66:20210212202810j:image

 

味覚障害

コロナでも味覚障害は起こるようですが、イヤな副作用です。食事を楽しめませんから。かみさんと散歩がてら買い物をして、戸越銀座のベローチェに。かみさんが頼んだコーヒーゼリー、上に乗ってるソフトクリームは味がせず。

ネット情報や、薬剤師さんも言っていた「レモン水」が良いらしいので、濃縮のポッカレモンを買ってきました。朝や食事前に試してみます。

 

花粉症で薬ももらってますが、プレドニン投与終わってからにしようかと。まだ、症状はありません。

 

アップします。