日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

今年もあと2日

2020/12/30(入院9日目)

ウトウト

昨日は、栄養補給の点滴のスピード(量)を落としてもらって、夜中のトイレ回数は減った。ただ、眠りは足らず、午前中はやはりずっとウトウト。

 

頭痛

このところ頭痛が続いてる。眼の奥な感じで、鎮静剤でなく目薬がいいのかと思うけれど、看護師さんは「先生に」と。先生不在で相談出来ず。

でも、頭痛くても少しは歩かねば、足腰弱っちゃう^_^

 

雨上がり(降りましたよね)の東京タワー

f:id:Grayhair_66:20201230131834j:image

 

血糖値

今日から、計測はしないそう。P(プレドニン)投与が終わったからだね。

 

アナウンス

毎日流れる。「入院患者様へ。当病院は感染対策強化のため原則面会禁止になっております、、、」

はい、分かってます(T_T)

 

今日は、特別な検査もないし、別の点滴もない。

16時頃、シャワーを浴びる予定。点滴チューブを取って、カテーテルの部分を濡れないよう、ビニールで覆ってテープ巻いて。結構看護師さんは大変です。

 

ここまで。良い年末を!