日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

病院での大晦日

2020/12/31(入院10日目)

2020年

1月1日の夜、近所一帯が大規模停電し、しばらく復旧しなかった。そんな日から2020年は始まり、コロナで世界が混乱。年初にはオリンピックが延期されることを誰も想定していなかった。そして、自分は今病院。

 

胸の痛みと頭痛

胸がずっとザワザワしている感じで痛い。ただ、食道や胃かも知れない。昨日はこの痛みで夜明けあたりから眠れず、そのうち頭も痛くなり鎮静剤をもらった。

 

先生から

今朝の血液検査は良い値。腫瘍が激減してる。胸の痛みも、縦隔に多くの腫瘍があったので、それが無くなっていく過程でのことじゃないか、と。そう言われれば、痛む箇所は移動することがある。

ちょっと痛みも和らぐ^_^

「今のところ腸に穴は空いてないね」、そんな感じ?激痛なのでは?

右の下腹がシクシクする度に、手を当てて「腸壁頑張れ!」「腸壁頑張れ!」と念を送ってます。

 

正月飾り

かみさんが荷物に入れてくれた正月飾りと、娘が入れてくれた赤べこ^_^

f:id:Grayhair_66:20201231111228j:image

赤べこは魔除けだね!

 

食止め

24日の昼から8日目。

クリスマスのチキンもケーキも、年越し蕎麦も、新年のお雑煮も、何も無し。初めて(T-T)

 

医療従事者の皆さま

年末年始に関係なく、夜中も面倒を見ていただきありがとうございます。コロナ対応の皆さま、ご苦労様です。「この病院はコロナ患者何人くらい?」と看護師さんに聞いたら「教えられません」と。

 

来年は良い年でありますように!早い時間ですが、アップします。

 

PS:コメントをくださった方、iPhoneからのコメント投稿が上手くいかず、返せません。すみません。