日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

CVポート

2022/12/22

雨は午後には上がりました。寒い。

 

CVポート

自分と同じ悪性リンパ腫だったフリーアナの笠井さんが、入院して「CVポート」を外すとのニュース。

2019年の罹患で、寛解していたのに、まだ外してなかったんですね。

自分は「PIC」でした。退院前には外してました。

笠井さんは数年そのままということ。

f:id:Grayhair_66:20221222172636j:image

CVポート:

f:id:Grayhair_66:20221222173015j:image

PIC:

f:id:Grayhair_66:20221222173046j:image

 

新潟の雪は亡くなった方もいます。車での移動は注意が必要。

かみさんの故郷、秋田も雪は多いようです。

 

高見知佳さん

亡くなられたとのこと。夏に参院選に立候補したばかりなのに。

11月にガンが見つかって、、1ヶ月。なぜ、もっと早く見つからなかったのか。

 

アップします。