日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

エビ中の安本彩花さん

2021/4/7  4コース目(15日目)

4コース目の抗がん剤投与から、2週間が経ちました。骨髄抑制期もピークは過ぎたはずです。

コースのサイクルは21日間ですので、本来は来週の水曜日に最後の6コース目となるんですが、お医者さんの都合で4月16日になってます。

 

エビ中安本彩花さん

ずいぶん前に、恵比寿ガーデンプレイスでビールフェア?か何かやっていた時に「私立恵比寿中学エビ中)」のステージをやってました。若い子たちがかぶりつきで見ていて、「何事?」と思ったのを覚えてます。

自分はメンバーをよく知りませんが、安本彩花さんが「悪性リンパ腫から寛解」したとのニュースを見ました。まだ22歳、若いですね。

昨年の10月に病気と休養の公表をしたとのことなので、自分とそんなに変わりません。自分が頸部のシコリに気づいたのは11月20日です。10月にはすでに広がっていたのだと思います。

悪性リンパ腫」の内容について公表されていないようなので、自分との差は分かりませんが、寛解は良いニュースで自分の力になります。

 

Yahoo news

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab6454bcca1b10ec702136ea5a763c1e223142c

 

お腹の調子

昨日の昼から、薬を飲まないようにしましたが、早速便秘気味な感じです(>_<) うまくいきません。

 

散歩

かみさんが「散歩に行って来れば?」と。少し咳が出てるのと、ちょっと気が乗らないのでやめにしました。ただ、倦怠感があるわけではないです。

 

アップします。