日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

草むしり

2022/4/3

今日はどんよりと、、小雨です。

 

渡航

ウクライナ難民の方が日本に渡航する費用は30万とのこと。これは日本政府が負担しても良いのでは。

 

楽天

プロ野球楽天選手にコロナが多く出たため、楽天-ソフトバンク戦は2試合が中止。コロナにかかれば2、3日で復帰できるわけでもないので、大変。

 

草むしり

昨日、家の周りの草むしりをしましたが、腰が痛くなりますね。たまに伸びをしないともたない。ただ、いつもはかみさんがやってくれていたので申し訳ないなと。塀と家の間が狭いので、、、でも「あなた痩せたから今度からよろしく」って。

草むしりしているときに、お隣のまだ2歳になっていない子が児童会館?から帰ってきて、「何で遊んできたの?」「おもちゃ」とちゃんと答えます。もう話せてビックリ。

 

アップします。