日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

春一番

2022/3/5

今日は春一番が吹くかもと。「外に出ない方がいいんじゃない」、かみさんに従いました。

 

ウクライナ

全面戦争の可能性があるため、NATOアメリカも今一歩引いてますね。結果的に、それがロシアの更なる侵攻に繋がってる。

ロシアでは情報統制が始まり、欧米の記者も活動が制限されてます。Facebookを遮断するなど、独裁国家のやりたい放題。

 

パラリンピック

始まりました。開会式でのIPC会長の発言、ロシアを名指ししないとダメだと思います。

早くも滑降で村岡桃佳選手が金、選手の皆さんは複雑な思いも持ちながら参加されていると思いますが、頑張って欲しい。

 

春一番、吹いていない感じです。

 

アップします。