日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

診察

2022/2/15

今日は午後、にわか雨があるかもとのこと。3ヶ月ぶりの診察です。

 

診察

今日は午後からですが、空いてる。

血液検査の情報が診察に必要なので、まず採血。以前より血管が見えづらくなってる。左腕からいつも採ってましたが、今日は右腕から。どうも採血の痛みは慣れないな〜。

採血結果に1時間待たないといけない。血糖値みたいに一滴で分かれば、家でやったり出来るんだけれど。

結果は問題なしでした。、リンパ球数が相変わらず少ないのと、ガンのマーカーであるLDHが前回より少し上がってましたが、標準値ないでした。

次回は5月、造影CTもやります。一年の節目、一年目の再発率は高い病期ですが、今のところ、「再発の兆候はない」とのこと。

 

村瀬心糀選手

病院でニュースを見ました。浅田真央選手を抜き、最年少でのメダル。拍手!4位の岩渕選手も大技に挑戦して、他の選手から祝福を受けたそうで。

夏のスケボーを思い出しますね。

 

パシュート

女子団体、連覇遠期待しましたが、残念ながら銀メダル。最後のコーナーで転倒。信じられませんが、これもオリンピック。

 

アップします。