日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

診察

2021/9/7

今日は黒雲がありましたが、雨は降らず。病院へ行きました。

 

診察

13:00に病院到着。採血後、14:10診察。

血液の数字は大丈夫と。ただ、

LDH:236(基準:124〜222)

好中球数:1110(基準:2000〜7500)

リンパ球数:760(基準:1500〜4000)

LDHはガンのマーカーで、少し基準を超えてます。また、好中球とリンパ球の値が基準の半分ほど。感染に気をつけないと。なお、すぐには結果が分からないマーカー、「可溶性IL-2レセプター」は8月での数値204。基準(122〜496)内に収まってます。

10/16にコロナワクチンを予約したと報告。「受けていいわよ」とのこと。リンパ球少ないけど、抗体出来るかな?

次回の10月は診察せず、寛解から半年近くなるので、11月に造影CTでの確認をすることに。

また、眼の話。横断歩道の白線に色が見えることを伝えたら、「リンパ腫は中枢神経に影響を与える」ことがあるようなので、明日の朝、眼科を受診することになりました。

 

行きは歩き。帰りは五反田から電車で帰宅。

アップします。