日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

1年後診察

2022/5/24

今日は暑い!病院に着いたら、朝がどっと出てきました。

 

1年後診察

先週の水曜日に血液採取と造影CTをやりました。今日はその結果診察。

「検査レポート」の【所見】では、

•縦隔、肝門部、腸間膜に小リンパ節を認めるが、明らかな増大なく縮小を維持している、新出の節内病変なし
•眼窩、副鼻腔、乳突蜂巣に特記所見なし

•肺野に活動性炎症や悪性病変を疑う所見なし、胸水なし

•肺脾腫なし、肝嚢胞、両腎嚢胞、胆、膵、脾、副腎、膀胱、前立腺に特記なし、腹水なし

•明らかな溶骨腫瘤なし

 

と書かれてます。「小リンパ節」が気になりますが、前からあるということですね。経過を観察していけば問題ないと。また、血液のマーカーも問題なく、再発の兆候はないと。

良かった。2回目の抗がん剤治療は気持ち的に自信がないですから。

 

誤送金

A社から大きな金額が返金されましたが、どうも理解できない。元々税の滞留があったとか、弁護士に言われて返した方が良いと、返金を本人が承諾したんだろうとか。

 

知床観光船

曳航している途中に、もっと深いところに沈没してしまった。また潜水してやり直すようですが、なんか不安がありますね。

 

今日は1年での再発がないと判断された良い日でした。

 

アップします。