日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

皇室

2021/10/27

今日はどんより。お昼前に少し雨が降りましたが、もう降らない感じ。

 

皇室

テレビは、眞子さんと小室圭さんの記者会見の話ばかり。批判的な見解も多い。眞子さんが積極的に関与していたことに対する驚きも。これは難しいね。「皇室」だから。誰かが、宮内庁かも知れませんが、もっと上手く処理出来なかったのかな。

ただ、日本全体でいつまでも攻めるのは、もういいでしょう。相手が「国民」とされているのも気味悪い。

こうした状況から思うのは、イギリス王室の件も理解できる気がする。

なお、皇室を離れる前に、秋篠宮さま、紀子さま、佳子さまにご挨拶されていたが、紀子さまが母親としての表情をされていたと、テレビでも、かみさんも言っていた。

 

複雑性PTSD

「体調は良くない」と眞子さんが言われていたが、病気の症状としては、もっと酷い、過激なものも具体的にあったのではと想像します。

 

ネットも批判的な意見が多いですから、これからが心配ですね。早く落ち着いて、生活してもらえればいいですね。

 

アップします。