日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

コロナワクチンでのミス

2021/10/25

今日はどんより。雨には降られてませんが、これからかな。

 

コロナワクチン

昨日の夜、メールで「キャンセルを受け付けました」と、コロナワクチン2回目の接種キャンセルの通知が。キャンセルした覚えはないので、メールにてその旨を返信しましたが、今朝、電話をしたところ、システムのミスとのこと。予約されているのを再確認してくれました。

どうも公的機関はデジタル化が弱い。

 

年金事務所

先週行って、改めて予約した本日、再度訪問。自分の年金は年金手帳に書かれた期間と、実際の対象月数が異なっているので、その確認。年金手帳の期間に支払っていない月があったようで、理解。

事務所は若い人も多くいて、ちょっと驚き。年寄りばかりと思っていたので。

 

アップします。