日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

コロナワクチン

2021/7/14

大谷くん、昨日のホームランダービーの疲れがまだあったようですが、ピッチングは良い内容でしたね。調子の悪い時の抜ける感じがなく安定してました。バッティングはボールが上に上がらず、後半大丈夫かなと思ってしまいました。

ただ、オールスターで先発、1番DH、凄いとしか言えません。

 

コロナワクチン

かみさんが1回目のワクチン接種をしてきました。帰ってきて風呂に入った時にジンジンしてきたと言ってましたが、今のところ大丈夫なようです。

自分はまだリンパ球が通常の半分くらいしかありませんので、主治医の先生も接種は「10月くらいかしら」と言ってます。一方で、前にも書きましたが「B細胞枯渇療法(リツキシマブ)」やりましたので、データから、コロナにかかれば重症化リスクが高いです。

早く接種したいですね。

 

今日も午後に荒れた天気になると言ってましたが、雨はまだ降ってません。

 

アップします。