日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

コロナワクチン

2021/5/22  観察期間(延長)

5/24にPET/CT検査、その結果の診察が6/1、そこでR-CHOP療法の結果判断がされます。それまでは観察期間の延長です。

 

コロナワクチン

リンパ球(B細胞)が少ないので、ワクチンの効きは悪い。でも、B細胞枯渇療法(リツキシマブ)を受けているのでコロナに罹患した場合の転帰(結果:入院期間の長期化、死亡リスクの高さ)が悪い。さあ、どうする?という状況ですが、打てる時には打とうと思います。

 

ランチ

かみさんと買い物がてら、武蔵小山商店街でランチ。「せい屋」でもラーメン、2人とも細麺でと言ったのに太麺が出てきました。かみさんが「言う?」と聞きましたが「いいよ」と。細麺の方が好きなので、ちょっとガッカリ。麺を変えたのかと思いましたが、かみさんが会計時に聞いたところ、やはり太麺でした。

また、一風堂が5/28に開店します。自分もかみさんもファンなので、楽しみ!

f:id:Grayhair_66:20210522154811j:image

 

歩数を見たら、散歩より病院の行き来の方が歩数は多いですね。散歩前、少し調子が悪く寝てました。

 

アップします。