日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

秋津先生への報告

2021/6/7

 

今朝、戸越銀座の秋津医院に行き、先生に「寛解」を報告しました。

 

秋津医院

月曜日なので混んでるかなと思って行きましたが、それほどでもなかったです。3人ほどの後に呼ばれました。寛解と言われたことを報告、「早かったね、半年?」と。「今後は?」との問いに「月に一度の血液検査と半年でのCTの予定です」と答えました。半年のCTは正式には確定していませんが。

PET写真をお見せして「坐骨棘の炎症」について、散歩で痛くなるなど話し「整形外科に行った方が良いですか?」と聞いたところ「痛み止め処方されるだけだからね〜」との回答。今度、関東病院でもどうするか、確認します。

また、味覚障害はまだ良くなっておらず、唾液が少ないと話しましたら、「口腔ケアの運動があるよ、ネットで確認してみて」と。

早速、家に帰ってからyoutube でやってみました。続けてみます^_^

なお、「体重は増えてる?」「全然増えません」「無理に増やさない方がいいよ」とのやり取りも。

以前にも載せましたが、秋津先生は「主治医の見つかる診療所」に出演されてます。

f:id:Grayhair_66:20210607125527j:image

 

ちなみに「体力回復は何をやってる?」との質問に「散歩だけです」。やはり、筋肉を付けるトレーニングや柔軟も必要ですね。

 

アップします。