日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

明日は診察

2021/5/20  観察期間

R-CHOP療法6コースの最終日は5月6日。その後、観察期間で明日が診察日です。また、明治安田生命用の書類を依頼します。こちらは入院給付のみ。アフラックは通院給付もあり、PET検査もこれからなのでその後の依頼予定。

 

ヒゲ

ブログを見返すと、入院22日目でヒゲがないのに気付いてます。昨日、なにか違和感を感じたので触って、見てみたら数本ヘロヘロとヒゲが生えてました。全体でなく、まばら、ほんとにまばらに数本。本格的でないにしても、ちょっと復活してきたのか?髪はまだ。鼻毛もまだです。

ネットを見ると「抗がん剤による脱毛」は、改めて生え始めるのが投与終了後の1ヶ月から3ヶ月。全てが生えるまで8ヶ月から1年のよう。ただ、もっとかかるとの情報もあります。

アフラックの給付金用書面に「脱毛の時期」を書く欄があります。この意味が分かりません。保証はありませんから。

 

口のネチョネチョ

口の中がネチョネチョしてます。ずっとですが、これがなくならないと味覚障害は改善しないんだと思います。唾液が足りないんでしょう。

 

雨が降らないうちに散歩をと出かけましたが、降られました。

 

アップします。