日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

桑野さん、抗がん剤中止

2021/5/18  観察期間

桑マンこと桑野信義さん、大腸がんステージ3〜4診断で、今年の2月に、がんと転移していたリンパ節の切除をし、その後抗がん剤治療を続けていたそうです。しかし、副作用に耐えられず中止したと公表。下はブログの引用です。

••••••••••••••

爺は大腸癌ステージ3〜4で転移していた
リンパ節ごとごっそりと手術で切除しましたが
やはり再発の可能性は否めないので
術後も抗癌剤治療を開始したんですが…


手術前より酷い副作用に耐えられなくて
主治医の先生や会社、家族を含め話し合い
治療を止めることにしました
••••••••••••••

ブログも休むとのこと。「耐えられなくて」、相当酷いんでしょう。自分も、抗がん剤に守られている気がしますが、ずっと続けなければいけないならばキツいです。

桑野さん、元ラッツ&スター、その前はシャネルズですが、自分が社会人となっての働き始めは夜勤も多く、デビュー曲の「ランナウェイ」を夜中よく聞いてました。頑張って欲しい。

f:id:Grayhair_66:20210518115931j:image

 

左足親指

左足親指の爪の一部が黒ずんでいて、ちょっと気になります。

 

左手小指の付け根

リウマチかな?という箇所ですが、痛みが酷い時があります。これも気になりますね。

 

アップします。