日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

竜巻

2021/12/14

今日は雨、夜には上がるそうですが、、、流星群、今日の夜も見れるそうです。昨日見た人も多いのかな?

 

昨年の今日

昨年の今日、シコリになっていた首のリンパ節の一部を生体検査のため、切除しました。今も覚えていますが、部分麻酔で、首をメスで切ってリンパ節の一部を。若い女性の先生が執刀したんですが、横でベテランの先生から「あー、そこ切っちゃうと血がドバーッと出るよ!」などとやり取りしながら。

意識はハッキリしてますので「勘弁してほしい」と思いながら耐えてました。

結果として、悪性であることが明確になり、12月17日に「すぐ治療に入りましょう」と先生から連絡が来ました。

なお、治療は血液内科、リンパ節に関することは切除含めて耳鼻科です。

 

竜巻

アメリカの竜巻での被害は大変ですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。命を守ることは可能かも知れませんが、防ぎようがありません。家ごと破壊されてしまうんですから。それも隣は大丈夫、のような通り道。悲運としか言えない。

 

アップします。