日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

問診票

2021/10/12

今日は雨。止んだかなと出かけましたが、降られました。

 

問診票

今度の土曜日にコロナワクチンの1回目接種を受けるので、問診票を書きました。「治療中」の欄がありましたが、今は「無治療観察期間」なので該当せず。ただ、「観察」であることと、B細胞枯渇療法後のコロナ感染は重症化リスクが高いとの報告がありますので、治療中ではありませんが悪性リンパ腫での治療をしたこと、書きました。また、次の欄に「主治医の同意」を得たかも記載がありましたので、同意を得た旨、書きました。

 

ドラフト会議

昨日のドラフト会議は、何だか拍子抜けの感じ。高校生ビッグ3と言われてましたが、風間くんはソフトバンク単独、森木くんは阪神がハズレで指名ですから。ただ、プロを目指すみんなにとって運命の日であることは間違いないですね。昔、清原が巨人に指名されず泣いていたのを今も覚えてます。

 

アップします。