日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

大規模接種

2021/5/17  観察期間

 

東京では、コロナワクチン大規模接種の予約が始まりました。かなりの予約が昼までにあったようですね。大規模はモデルナ製、自分は日本でもすでに実績のあるファイザーがいいです。

直接会場に行った方もいるようですが、サポート必要だと思います。

 

病名確定

保険給付金に関して、「病名がいつ確定したか」が重要です。自分が「インフォームドコンセント」を受けたのは、昨年入院時の12/22。ただ、詳細は別として生体検査の結果から「悪性リンパ腫」だと告げられたのは、入院前の12/18。12/18が確定だと、12/21のPET検査について通院給付が認められるかも?お医者さんの書き方次第。

医療費も結構かかってますから、保険での補填は出来るだけしてもらいたいですね。

 

左手小指の爪は、割れていて今にも剥がれそうですが、頑張ってます。伸びるまで頑張って欲しい。

 

味覚障害

少しずつ戻っている気がします。が、食べるとガッカリ。今はそんな繰り返しです。

 

今日は散歩なし。

 

アップします。