日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

「はたらく細胞BLACK」

2021/3/16  4コース目(14日目)

今朝は5時少し前に地震。震度3だったようですが、結構揺れました。もっと強い揺れが来るかと身構えてましたが収まりました。

 

3.11に思いを寄せるこの時期に、また地震が増えている感じでイヤですね。

 

はたらく細胞BLACK」- 終焉

悪性リンパ腫になってから見始めたアニメ、漫画ですが、ファンですね。体の中の細胞が擬人化されていて楽しいですし、自分の病巣であるB細胞も毎回のように出て来ますので。

 

最新話は「復帰、心臓、終焉」。コレステロールの影響で血栓が出来て、冠動脈が閉鎖され赤血球が酸素を運べなくなり、心臓が止まって全ての機能が停止する。

評議会の重鎮?から、全ての細胞に向け「終焉」の発表があり「もう働かなくて良い」と。

 

発表とそれを聞いた細胞たち

f:id:Grayhair_66:20210316103818j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103822j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103827j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103836j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103832j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103840j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103850j:image
f:id:Grayhair_66:20210316103844j:image

 

ただ、話は終わらず次回へ。見る前に「終焉?」アニメ終り?と思いました。果たしてどうなるか。

 

指のしびれ

昨日、食事の器を自分が運ぶ際「熱いから気を付けて!」とかみさんが。その時に言いましたが、「指のしびれ」は熱さの感覚も麻痺させてます。なので、分からずに火傷する危険ありです。

ただ、それを理解してますので大丈夫です。

 

今日は外出しませんが、風が強いです。黄砂もかなり飛んでいるとのこと。

 

アップします。