日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

放射線源

2021/2/26  3 コース目(17日目)

放射線

昨日書きましたが、PET検査でのFDG投与で体が「放射線源」になっていたので、風呂も昨夜はシャワーだけで済ませました。

今朝までには、細胞に取り込まれていない薬剤が尿となって放出されたはずです。

 

PET検査

次の検査は、予定の6コースが全て終わってから行う予定。静脈注射時の針のチクリだけで、痛みも何もない検査ですが、あまり気持ちの良い検査ではないです。「ガンに餌をやっている」からですね。

 

便秘

一昨日、昨日と、また便秘してましたが、今日は大丈夫。ただ、薬の力を借りてます。なかなか、腸の状態は正常になりません。

 

便秘は毒素の発生源

f:id:Grayhair_66:20210226133050p:image

ビフィズス菌、毎日ヨーグルト食べてますが、、、

f:id:Grayhair_66:20210226133314j:image

 

散歩なし。

アップします。