日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

味覚チェック

2021/2/27  3コース目(18日目)

島耕作

島耕作もコロナに感染。発端(違和感)は味覚障害でした。

f:id:Grayhair_66:20210227131041j:image

 

味覚チェック

自分も味覚障害状態ですが、何の味が感じないのか?確認してみました。はっきりせず。調味料そのままだと、それなりに感じます。でも、砂糖が本来はもっと甘いのかも?味噌は塩味?旨味?しっかりと感じます。

調理後の微妙な味がダメなんでしょう。それぞれの料理についてメモらないといけませんね。

 

左から「さしすせそ」+

砂糖、塩、酢、醤油、味噌。最後はソース。

f:id:Grayhair_66:20210227131745j:image

 

味覚と舌

f:id:Grayhair_66:20210227132008j:image

 

パルスオキシメーター

1月の中旬にAmazonで注文しましたが、まだ届かず。今日の読売新聞に注意の情報が。

一昨日、Amazonサイトから問い合わせてますが、まだ返事なしです。

f:id:Grayhair_66:20210227140813j:image

 

天気はいいですが、寒さと花粉で散歩なし。

 

アップします。