日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

立春、秋津先生

2021/2/3  2コース目(20日目)

今日は「立春」。二十四節気の1つで「春の気立つを以って也」、暦では春、冬至春分の中間。ただ、まだまだ寒い。

 

二十四節気

f:id:Grayhair_66:20210203090606j:image

 

戸越銀座で後ろ姿

昨日、一人で散歩中に戸越銀座を通ったときに、インタビューやってるなーと。それを横目に見ながら通り過ぎましたが、今朝のフジテレビ「とくダネ」でタクシー運転手の方がインタビュー受けていて、その横を自分が。遠ざかっていく後ろ姿が映ってました^_^;

 

秋津先生へのご報告

昨年11月20日に首のシコリを見つけ、11月23日に戸越銀座の秋津医院で、秋津先生の診察を受けたのが始まり。即、MRIの予約、結果判明時には「すぐ来るように」と家に電話が。そして関東病院への紹介状を書いていただき、本格的な検査となりました。

今日、秋津先生にその後と現状を報告し、そろそろ花粉症の時期なので、薬を処方していただきました。花粉症の薬は関東病院の先生からも“問題ない”と言われてます。

「毛はどのくらい抜けたの?」と聞かれましたので、帽子を脱いで「こんな感じです」。「また生えたときに、チリチリになる人も多いよ」って。また、「腸に腫瘍が見つかったなら、便の色を気にかけるように」と。

昨年以来、経過報告出来ていませんでしたので良かった。スッキリしました。

秋津先生は、テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」に出演されてます。他の地方局でも配信していると思います。

 

「主治医が見つかる診療所」

f:id:Grayhair_66:20210203110321j:image

 

指のしびれ

明日で2コース目も終わりですが、初めて足の指、左足中指と薬指にしびれを感じます(T-T)  まだ弱いですが、、、

 

アップします。