日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ハロウィン本番

2022/10/31

今日も秋晴れ。

 

梨泰院

韓国、イテオンでの150名を超える死亡事故は悲惨。立ったまま亡くなられた方もいたよう。

今日はハロウィン本番、渋谷では韓国の事故で参加を取りやめる人もいるみたいですが、何もなければいい。

最初にこのニュースを見た時、明石での花火大会を思い出しました。やはりテレビでも取り上げられてましたね。

 

オリックス

日本シリーズ、最初の神宮ですヤクルトが圧勝してしまうかもと思いましたが、見事な逆転。

エースの山本がいなくなったにも関わらず。

昨日は8回にヤクルトも意地を見せましたが、ここまででした。

26年ぶりの日本一、おめでとうございます!

 

野田さん、菅さん

次週のプレゼン研修の題材になるので、野田さんの追悼演説に加えて、改めて国葬での菅さんのものを聴いてみました。

やはり、対立している野党としての野田さんの演説は秀逸です。プロが作成に参加していないなら、凄いと思います。

 

アップします。