日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

膵臓がん

2022/8/19

今日は暑い。3階は熱帯。ただ、外での風は少し冷たかった。

 

膵臓がん

日本テレビ菅谷大介アナが膵臓がんの公表遠しましたが、手術及び経過は良いようですね。

膵臓がんは生存率も低く、予後が悪いがんですが、頑張って欲しい。

自分も、CTで膵臓のところに影があり、消化器内科での受診もしました。結果として膵臓ではなく外のリンパで、最終診断は「悪性リンパ腫」となったんですが、膵臓がんなら終わりと覚悟したのを覚えてます。

f:id:Grayhair_66:20220819161311j:image

 

コロナ

東京都の新規感染者数は高止まりですが、全国では増えてますね。毎日、誰かと会話する人は罹患してもおかしくない。

 

アップします。