日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

停戦交渉

2022/3/14

「今日は春」と言ったら、かみさんが「あと1度で夏」と。花粉がたくさん飛んでいるのが見えるようでイヤ。

 

ウクライナ

今日、第4回目の停戦交渉ガイ行われるとのこと。また、ウクライナから「ロシアの歩み寄り?」的な報道がありました。ただ、ロシアが歩み寄るとは思えません。停戦交渉自体を姑息な戦略にしているのでは。

ロシアから企業の撤退も続いています。マックには最後と、長蛇の列が出来ているようですが、国民には“当たり前の風景”が無くなること、精神的に効くのでは。ロシア国民は情報統制されている中、こうしたことで現状を知ると思います。

 

コロナ

いつ、マスクを外せる日が来るのか?

今日の東京都の新規感染者数は4,836人、5,000人を割りました。月曜日ですが、減っている感じで良いです。

 

アップします。