日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

人道回廊

2022/3/8

今日は雨、そして寒い!

 

「人道回廊」

ロシア提案「人道回廊」6ルートのうち、4ルートの行き先がロシア。あり得ないですね。停戦協議を含めて、ロシアの姑息なやり方にしか思えない。そもそも、「人道回廊」という用語が嫌ですね。

今後ですが、キエフの陥落は時間の問題だと思います。SNSで、ゼレンスキー大統領はキエフを出ないと、頑張っていますが。

欧米は「亡命政権」も考えているとのこと。他国が戦闘に参加出来ない以上、それも一案。

ウクライナの国民の皆さんからすれば、理不尽な悲劇です。

 

トルコの仲介で外相同士が会合を持つそうですが、プーチン氏が出てこないとダメでしょう。

 

コロナ

今日の東京都の新規感染者数は、8,925人。昨日に続き一万人を割りました。このまま、減少すると良いのですが。

 

アップします。