日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

韓国大統領選挙

2022/3/9

今日は昨日の寒さはなく、良い天気。

 

韓国大統領選挙

本日投票日。尹候補が予想ではリードしていますが、果たしてどうか。日本にとっては、厳しい姿勢の李候補より良いかも知れませんが、いつまで経っても日本との完全な友好関係は難しいですね。個人として付き合うのは問題ありませんけれど、国となると話が違ってきます。

 

寒緋桜

“たわわ”に咲いている桜がありました。河津桜ではないですね。寒緋桜かな?

f:id:Grayhair_66:20220309170537j:image

 

ウクライナ

人道回廊で避難は多くなっているようですが、逆に住民がいなくなれば、大きな攻撃を出来るということでもあります。

ゼレンスキー大統領はキエフに残るとSNSで発信してますが、大丈夫でしょうか?大統領府ごと破壊、殺害されてしまうのでは。

 

本日の東京都の新規感染者数は、また一万人を超えました。先週の水曜日よりは減りましたが、なかなか一気にとはいきませんね。

 

アップします。