日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

オリンピックも終わり

2021/8/8

東京は台風の影響で雨。夕方に止むようです。

 

オリンピック

昨日の野球は、“悲願”の金。良かった。若手がしっかりと役割を果たしたというか、プレッシャーを感じなかった。ただ、パリでは野球猛暑ソフトもなし。参加チーム数を考えれば仕方ない。サッカーと違い、なぜ広まらないのか?

サッカーの決勝、やはり2チームとも日本より上だと思いました。少ないチャンスを作る、そして少ないチャンスで得点する。勝ち越しゴールを決めたブラジルのマウコン、凄いスピードでした。

今日の女子バスケ決勝。アメリカはやはり強かった。ゴール下で、どんな体勢になってもゴールを決める、また、リバウンドを取る。差がありました。頼みのスリーポイントも「また決まった」という状況ではなかった。

自転車女子ではオムニアムで梶原選手が銀。自転車は初めてまともに見ましたが、なかなか面白い。

 

今日の夜は閉会式。早かった、あっという間に感じますね。

 

アップします。