日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ほんとに猛暑!

2021/8/5

今日の東京は36度予想。暑い!

 

オリンピック

昨日のスケートボード、4位だった岡本選手の最終滑走?の最終で難しい技に挑戦して失敗、涙で上に戻ったとき、他の選手たちが集まり、岡本選手を胴上げというか、肩車したシーンは感動的でしたね。最後の技はもっと無難でも3位に入っていたのかも。それを他の選手は分かってるんでしょう。

野球、8回裏の山田選手の満塁から1球目をガツンと打った場面は痺れました。近藤選手のダブルプレーを韓国がファーストベースを踏めなかったミスが結果として失点に繋がった。やはり、ミスをした側が負ける。決勝はまた韓国か米国、どちらも「2度はやられない」との思いがあるでしょう。タフな試合になりそう。

卓球、女子団体は中国を破り悲願の金を取れるか、中国の強さは他の国と違うからな〜。

 

コロナワクチン

かみさんの2回目接種、今日は2日目ですが、熱は出ていない。逆に大丈夫か?効いてるのか?心配になるなりますね。

 

買い物で外に出てきましたが、とても散歩が出来る暑さではないです>_<

 

アップします。