日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

歯止めが効かず

2021/7/29

今日は晴れてますが風が強く、イヤな天気。

 

コロナ

東京都の感染者は歯止めが効かず。本日は3,865人。一体どこで感染しているのか?それを教えて欲しい。海外のように何万人という数字は日本ではないと思ってましたが、そうなってもおかしくない状況。あとは本当のロックダウンしかないのでは。

 

オリンピック

卓球の美誠ちゃんは負けました。やはり、中国選手は強い。徹底して対策を練られた感じ。また、それを実践できる実力。地元開催の今回は日本の躍進を期待していましたが、まだ実力は中国より下。女子シングルスの決勝は中国人同士。二人しか出ていませんが、本来同じような実力の選手が他にもいるんですから。

男子サッカーはフランスに完勝。しかし、A代表が揃っているわけではないので、、、アメリカのバスケでドリームチームが出た時の強さは凄いですから、本来、オリンピックは頂上決戦のはず。

でも、日本人がメダルを取ればウキウキしますね!

 

アップします。