日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ルールの悲劇

2022/2/8

今日の朝は、どんよりとした曇りでしたが、昼にはお日様が。

 

高梨沙羅選手

昨日のジャンプ混合での失格。泣いている姿、励ます他の選手、印象的でした。それにしても、5人の失格者は異常なのでは?競技を成立することを前提としたやり方はあるでしょう。

ノーマルヒルと同じスーツで、2cmオーバーとは。

飛び終わった後の失格、それを引きずっているのは間違いないですが、2本目をしっかりと飛ぶ。こちらまで泣けてきますね。

 

高木美帆選手

残念、銀メダル。「残念」ですから、実力は凄いということですね。オランダのビュストが、さすがという感じです。新聞では「ブスト」と書かれてました。高木選手のインタビューに、金を目指してやってきたこと、ヒシヒシと伝わってきます。

 

まん延防止は13日までの予定でしたが、3週間延ひそう。

今日はずっと家。

 

アップします。