日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

メダルラッシュ

2022/2/18

今日は、朝寒かった。布団から出たくなかった。

 

女子フィギア

坂本花織選手が銅メダル。しかし、ワリエワ選手はやはり動揺が隠せませんでしたね。それにしても、演技が終わった後、コーチが「何で気を抜いたの?何で戦うのをやめたの?」と。厳しすぎる。

ロシアの女子フィギアは、今回の最強3人も次回はいないかも知れない。何かおかしいね。

今回の騒ぎはオリンピックの汚点。

 

ロコソラーレ

涙の敗戦会見が一転して、予選突破を伝えられ笑顔に。彼女たちの笑顔は本当にいいね。カーリングを知らしめたのも彼女たち。準決勝は難敵のスイスだが頑張って欲しい!

 

ノルディック

複合団体で銅メダル。28年ぶり。この競技はやはり日本人には厳しい競技だと思いますね。

 

高木美帆選手

1000mで金メダル!!今回は銀3つ、金1つ、オリンピックでのトータルで7つ。凄いね。また、短距離、長距離を滑れるのも凄い!

 

コロナ

埼玉の10代後半の方が死亡しましたが、救急搬送依頼で、その時は大丈夫とされたけれど、次の日に容体が悪くなり、再度の救急搬送で10件断られ、結果的に亡くなったとのこと。通常ならば助かっていたでしょう。

 

アップします。